2022年8月29日(月)

今日も涼しい。起きたら夫が猫らに朝食をやってくれていた。家事をして、今朝届いた『北欧こじらせ日記 移住決定編』を読む。前作が良かったので予約購入していた。面白いし、最後はなんだか泣けて仕方なかった。夢を実現するために努力し続けるチカさんが眩しく、素直に応援したくなる本だった。素敵なお友達がたくさん登場するのも良いんだよな〜。

本を読み終えたあたりから少し調子が悪くなってきて横になり夜まで。

夕飯後、なんとなくテレビをつけたら24時間テレビの時の兼近(EXIT)の特集をやっていて、夫とふたりして最後まで見てしまう。ずっと笑顔で手を振りながら100キロ走り切っていて素直にすごいと思ったし格好良かった。

ラヴィット、グレーテルのかまど石ノ森章太郎コッペパン)、鎌倉の大仏の特集番組、名建築で昼食を 大阪編。ずっとなんとなく気になっていた、なぜ岡田准一ひらパー兄さんと呼ばれているのかがラヴィットで判明してめちゃくちゃスッキリする。ひらパーって、ひらかたパークという遊園地のことだったのか。岡田准一はその広告塔なんですね。私は大阪のことを全然知らないな。大阪行きたいなー。