2022年8月25日(木)

今日は平日ランチチャンスの日だったので早起き。眠い目をこすりながら猫らの世話と家事をする。お昼は、おくうで焼肉。焼き肉を食べるのは半年以上ぶり。美味しくいただいた。次は夜に行って色々な種類を頼みたい。食後はスーパーで買い物をしてから一旦帰宅。少し休んで、月イチの病院へ。

今日はソウデスカマン(そうですか〜しか言わない主治医)に、朝眠すぎるのでどうにかならないかと相談をした。そしたら何と「そうですか」で終わらず、メインの薬の量が少し減ることに。今の薬は以前お世話になっていた先生が出してくれたもので、それをソウデスカマンが引き継いでずっとそのままだったから変えるのは少し不安だけど、眠気でつらいのがちょっとでも解消されるといいなと思う。

夜は久しぶりに副菜に桃モッツァ。夫のリクエストで焼き餃子と桃モッツァという異種格闘技戦になってしまったけど、どちらも美味しかった。

ラヴィット、あさイチ、ケンミンショー、モノマネスペシャル。神奈月長州力のエピソードが面白くてゲラゲラ笑った。布袋(原口あきまさ)と吉川晃司(神無月)も最高。モノマネはいいね。モノマネは心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。と脳内のカヲルくんが囁いたところで眠気と疲れが押し寄せ、0時ごろ就寝。