2022年8月24日(水)

今日はリハビリの日だったのでなんとか起きる。猫らの世話と家事をした後、時間が来るまで床に転がって寝ていた。

リハビリ。今回も20分で首と肩がすっと楽になる。大して動かしたり強く揉んだりしないのにすごいなあ。足取り(肩)軽く無印で買い物をし、タリーズでお茶をしてから帰宅した。

ザ・プロファイラー「水木しげる ゲゲゲの夢見た幸福人生」を見た。水木さんの有名な言葉「なまけ者になりなさい」。番組ではいまいち分かりづらかったけど、調べたら「怠けていても食える人間になれ」という意味もあるそうで。先生、それはとても大変です。とりあえず理解を深めるためと水木しげるを知るために『水木サンの幸福論』を注文してみた。

義経スマホ 夏草の陣」も面白かった。鎌倉殿の面々とLINEしたい。アグリー!って無駄に連打したい。NHKはスタンプを作ってください。買うから。

明日の昼食をどうするか考えながら、2時過ぎに就寝。