2022年8月3日(水)

今日も暑くて外に出る気に全くならない。10時くらいに起きて猫らに朝食をやり家事をした後、眠気に抗えずまた寝てしまう。途中で起きて適当に食べたけど、また寝てしまって気づいたら夕方だった。正しい夏の過ごし方だと思ったけど年がら年中こんな感じだな。

夜になって夫がマンションの理事会に出席するべく出かけていった。私は風呂に入り、夕飯の支度。今日はソーキそば。冷たいものばかり食べているので、温かい塩味のスープが五臓六腑に染みまくる。明日も温かいスープを飲もう。

六太にメディボールで薬を食べてもらうの、連日成功してて嬉しい。食べる様子を見ていると最初に食べているからきっと美味しいんだろう。嬉しいついでに昨日やった、うちのこメーカーで作った六太のTシャツとタオルを買ってしまった。まんまと。まあTシャツはいくらあってもいいから……。