2022年8月4日(木)

夜中に雷雨のものすごい音が聞こえたけど、朝起きたら曇っていて涼しい。今日のお昼は珍しくハンバーガー。たまのことなので、アボカドやチーズなどがサンドされた一番豪華なバーガーを選んだ。とても美味しかったけど、一瞬で食べ終えてしまう。私はなんでも食べるのが早い方だけど、特にハンバーガーは気が焦っていつにもまして急いで食べてしまうのだ。求ム、ハンバーガーをゆっくり食べる方法。食後は一旦帰宅し、コーヒーを淹れてお茶。時間になったので整形外科へ。

今日はリハビリと診察の予約をしてあり、まずリハビリからやる。首が限界まで張っているし肩甲骨は動かないし背中も硬く、常に体が緊張していると言われる。私はこまめにストレッチをしているから身体は比較的ほぐれている方だと思っていたし、整体などでマッサージを受けて「ガチガチに凝っている」と言われてもそれは単なる営業トークで定型文かと思っていたのだけど、本当だったのか。疑ってすまんかった。リハビリの後は診察。MRIの結果、ヘルニアと判明。さらに元々首が細長い上に、首の筋力が全然ないのでより首や肩に負担がかかってしまっているとのこと。リハビリと自宅での筋トレを続けて、少しはマシな状態になるといいな。

帰りにカレーフェアをやっているセブンに寄って魯珈プレートとおにぎり、ヨーグルトなどを購入、意気揚々と帰宅するが、外での用事を3つもやり残していることに気づく。首とカレーで頭がいっぱいで、すっかり忘れていた。明日だ明日。魯珈プレートはとても美味しい。お店には開店当初は何度か行ったけど、今では超人気店だし私も引っ越したから足が遠のいてしまったので、こうしてコンビニカレーでも楽しめるのはありがたい。また食べよう。

寝る前に音楽を聴く。今日もマシーンヘッド。震えるほどのかっこよさ。


www.youtube.com

教わった首のストレッチと筋トレをして早めに就寝。