2022年8月1日(月)

10時に起きて猫らに朝食をやり、家事をする。熱は下がったもののまだ少し気怠さがあるので午後はずっと寝ていた。いくらでも寝られる。

夜になり、ラヴィット、関ジャム(小田和正)、魔法のリノベ、グレーテルのかまどクッキングパパ)を見る。ラヴィットは、ぼる塾がディズニーランドに行っていて、めちゃくちゃ楽しそうだった。そう、ミッキーは尊いし、ミッキーのマジカルミュージックワールドは素晴らしいショーなの……。また行きたい。あと、はるかさんが私とお揃いのシャツを着ていてちょっと嬉しかった。そのシャツかわいいよね。

関ジャムを見て小田和正のライブに行きたくなり調べると、コロナに感染したため東京公演は中止になっていた。もうお年なので心配、とか言ったらご本人に怒られるだろうか。怒らない気がする。なぜかというと、小田和正には中学の時にランドマークタワーの下で一度遭遇したことがあり、快くサインを書いてくれたし、私たちが横浜の中学生だと分かると「どこ中?」と、にこやかに尋ねてくれたからです。通りすがりのガキにちゃんと応じてくれるなんて、気さくな人だと思った。ちなみに「◯中です〜」と答えたら「そうなんだ〜!」と返ってきて、後から友達と「絶対知らないよね◯中のこと」と言い合ったのを覚えている。クソガキである。

ただ間宮祥太朗の顔を見たいがために録画しているドラマこと魔法のリノベも見る。今回の話は恥ずかしくなるくらいだめだった。リノベについても全然やらんし。でも顔は相変わらず良かったです。ワイプでずっと顔を映しててほしい。このドラマにはワイプが必要。

明日はかなり暑いようなので、エアコンを全部つけたまま就寝。