2022年7月24日(日)

起きたら10時だった。猫らに朝食をやり、11時を過ぎても起きてこない夫を起こして家事をする。今日のお昼はネパール料理店の「カラス」でダルバート。よくあるインネパ系の店構えだけど、しっかりネパール料理で美味しかった。また行こう。ドリンク付きだったからお茶をする気にならず、スーパーで買い物して帰宅。即シャワーを浴びて、ちょっと横になるつもりが目が覚めると18時を過ぎていた。暑いって疲れるよね。

またシャワーを浴びて、鎌倉殿の13人待機。今週もめちゃくちゃ面白い。不穏さが渦巻いて不安になるんだけど、ちょっと笑っちゃうシーンもあるしテンポも良くて楽しい。先週「もうすぐ死ぬ!」と言われていた千葉のじいさまが元気を取り戻してたのがほっこりポイントだった。そして今週も義時の難しい顔がたくさん見られて眼福でした。来週も楽しみだけど、ワクチンの副反応で死んでる可能性あるな……。何とかしてオンタイムで見たい。

友人Mちゃんからのメールでモヤさまが西横浜だったと知り、見逃し配信で見る。個性的な店主が多くて面白かった。アド街、関ジャム(玉置浩二特集!)を見て、2時前に就寝。