2022年7月23日(土)

9時半ごろ起きて猫らに朝食をやり、夫を起こして家事をする。今日も何故かお腹が緩い。こういう時はうどんなど消化に良いものを食べた方が良いんだろうけど、まあ食べるよね、ラーメンを。というわけで、お昼は湘南台の「Shonan Craft Noodle 結」に行って、つけ麺を食す。地産地消にこだわった食材を使っており、飯田商店を思い起こさせるおもてなし感とちょっと高めの価格設定。美味しかったし満足した。

食後はドトールで、本気になったと噂のアイスのカフェラテを飲む。ラテ用に牛乳を開発したらしい。気のせいかもしれないけど、なんとなくコクが増して美味しくなったような気がした。デザートにサーティワンでバースデークーポンを使ってサンセットサーフィンというアイスも食べる。私にはちょっと甘すぎたかな。お腹が緩いのにラーメンに冷たい飲み物にアイスとやりたい放題である。

それからネット限定のバースデークーポンを使うべく、JINSでメガネを試着して良さげなのをネットで注文する。だいぶ視力が下がっているので、また度が上がってしまうかも。

夜は、Netflixで「グレイマン」を観る。ライアン・ゴズリング主演のアクション映画で、アベンジャーズルッソ兄弟がメガホンをとったということでちょっと楽しみにしていた。通称「グレイマン」と呼ばれる超有能なCIA工作員シックスが、ある日、組織の超重要機密を知ってしまったことから命を狙われるはめになるが……という話。話はとってもシンプルで、とにかくアクションや役者のかっこよさを楽しむ映画。私はゴズリンが好きなので、ひたすらかっこいい〜!と思って鑑賞。とても楽しかった。

続けてSONGSのPerfume回を見る。なんて可愛くて綺麗でかっこよくて楽しくて気さくで最高な人たちなの…という思いを強くした。もちろん保存する。

音楽を聴きながら日記を書いて、2時前に就寝。