2022年7月20日(水)

今日は晴れて湿度が低く気持ちがいい。東京の感染者数の多さに目を奪われていたけど、神奈川の感染者数も1万を超えた。さすがに不安になる。私の4回目のワクチン接種はいつになるんだろうと思ってサイトをよくよく見てみたら、私も現段階での対象者だったことが判明。マジか。喘息とかないから対象者じゃないと思い込んでた。

今朝のあさイチは、推しドラマについて。推しというと人を思い浮かべるけど、ドラマでも良いのか。そう考えると、私の今の推しドラマは鎌倉殿の13人だ。ついでではあるけど聖地巡礼しちゃってるし、小栗旬の義時がとても好き……。

夜、月日会のラジオをオンタイムで聞く。Zoomに慣れていないのでちゃんとミュートになっているかとかチャットに何を書けばいいのかとかテンパってしまう。私は袖の長さを日記に書く人と認識されているのが面白かった。

Twitterを見ていたら、一生モノの鉄板ネタについて書いている人がいた。私の鉄板ネタってなんだろう?と考える。やっぱりメタリカのライブでハシャギすぎて骨折したことだろう。その日の日記ははてなに残っている。

nuruikeya.hateblo.jp

2曲目にやったらしい。またメタリカのライブに行きたいものです。今度は足元に気をつけて…。