2022年7月21日(木)

起きてすぐ病院に電話して4回目のワクチン接種の予約を入れる。今月末に打ちたかったけど予約でいっぱいだったから8月になった。

猫らに朝食をやり家事をして、開店と同時にお気に入りのうどん屋に行く。店内には大きなテレビがあっていつもは映画を流しているのだけど、今日はマイケル・ジャクソンの「Dangerous -The Short Films」が流れていてテンションが上がった。リズムに身体を揺らしていたら、私が頼んだめかぶと半熟卵の冷やしうどんが到着。美味しくて3回連続で食べている。この夏何度も食べると思う。

午後は月に一度の通院で横浜へ。今回も主治医の「そうですかー」で会話が終了したので、ソウデスカマンと命名した。山羊座さんみたいなあだ名付けのセンスがほしい。人混みを避けたかったからどこにも寄らず帰宅する。月日会に日記を提出し、友達の言葉に押されて整形外科の予約をした。かなりアクの強い院長がいる病院だからちょっと楽しみ。

兄にLINEを送ったが、またしても返事がない。それだけでお腹を壊した。奴は四天王の中でも最弱…という言葉が頭に浮かぶ。2時前に就寝。