nikki


NIRVANA SpiceCafe でランチして、マンゴツリーカフェでお茶をして、向かったのは、さいたまスーパーアリーナ。念願の!メタリカのライブ!

▼セットリスト

  1. Creeping Death
  2. For Whom The Bell Tolls
  3. Fuel
  4. Harvester Of Sorrow
  5. Fade To Black
  6. That Was Just Your Life
  7. The End Of The Line
  8. Sad But True
  9. The Day That Never Comes
  10. Broken, Beat & Scarred
  11. One
  12. Master Of Puppets
  13. Blackened
  14. Nothing Else Matters
  15. Enter Sandman

(↓アンコール)

  1. Am I Evil?
  2. Whiplash
  3. Seek and Destroy

1曲目のクリーピングからもうテンションあがりすぎて涙出そうになってしまった。生ダーイ!!!

はじけ飛びすぎてベルトールズのときに左足を捻挫してしまい、それでも痛みを忘れて片足でジャンプしたり、ヘドバンしまくって叫びまくって、最高の時間だった。死ぬまでにしたいことのひとつを体験できたし最高に幸せ!!Oneでカークがミスってラーズがツーバスもたついてたけどそれもメタリカならではだよ!観客も大盛り上がりで大合唱してたのがとても良かった。特に、マスターは最高の盛り上がりだったと思う。あと空耳のおかげで「アスパラ、辛っ、お水くれ〜!」も歌えたよ。

横浜に戻ってきてビール飲んで帰宅。足が腫れてひどいことになってた。翌朝は首がまわらないし足は引き続き痛いし喉も痛いし最低だけど、過去のメタリカライブDVDを観たりしてゆっくり休もうと思う。