2022年6月28日(火)

暑さで目が覚める。私の部屋は東向きなのにカーテンの類を設置していないため(後回しにしていた)直射日光が身体にもろに差し込んでくる。そりゃ暑いよ。暑いさ。おめざは今年もまたお世話になりますの大人なガリガリ君ゴールデンパイン。

家事を済ませてから、昨日読んだ月日会報で針山さんがストレングスファインダーをやっていてLINEでも話題にあがったのを思い出す。私も昔やったことがあったけど過去の結果はすっかり忘れてしまったのでやり直してみることに。日和ってフルバージョンではなく上位5項目だけわかるやつです。結果は以下の通り。

1. 親密性、2. 調和性、3. 適応性、4. 共感性、5. ポジティブ

なんかいい人っぽいな?針山さんの結果も見せてもらったらより詳細な内容で、私もさらに課金して下位の項目も知りたくなったけど、今月はインテリア関係でお金を結構使ったしなあと諦める。でも私の下位項目も針山さんと似たような感じなんじゃないかな。類は友を呼ぶものだし。

旅先に下調べをして気分を盛り上げてから昼寝。夕飯は薬味たっぷりツナそうめん。ラヴィット、マツコの知らないハンバーグの世界などを見ていたら、木埜さんもストレングスファインダーをフルでやっていて、最下位の項目が針山さんと同じで面白かった。類は友だ。

旅行の支度をしてから、1時過ぎに就寝。