2020年9月27日(日)

早めに起きて猫らに朝食をやり、洗濯と掃除してから、ロイホへ。20%オフのバースデークーポンの期限が今月いっぱいだったので、最後のチャンスというわけで行ってきた。頼んだのは、食いしんぼうのシェフサラダと、モンブランパフェ。美味しかった。

食後はあまりゆっくりせず、ランドマークのjinsに向かった。眼鏡をかけても見えづらく目を凝らすことが多いので新しい眼鏡が欲しかったのだけど、視力検査をしたら眼鏡をかけた状態で0.3しかなくて笑った。眼鏡をかけている意味…。新しい眼鏡では0.7にしてもらった。それ以上度数を上げるといきなり強すぎて疲れちゃうみたい。フレームはJasper Morrisonのにした。レンズ込みで5000円。安いなー!

その後は、マチ子の病院で輸液や器具をうけとり、スーパーで買い物。帰宅後、SONGSのV6回、「名建築で昼食を」を見ていたら、だんだん具合が悪くなってきてソファに横たわって全く動けなくなってしまった。1時間以上そうしていて、ようやく少し動けるようになったので風呂に入った。えらい。

明日は何の予定もないのでのんびり過ごそう。おやすみなさい。