2020年9月26日(土)

起きて猫らに朝食をやり、支度してパレスホテル東京へ。早めに着いたので、先にクッキー缶を買った。

今日は、友達とアフタヌーンティーをしてきた。会うのは実に半年ぶり。本当に嬉しかった。もうずっと夫と二人だけで過ごして来て、別にストレスは感じていなかったけど、友達に会って話したらまるで水をごくごく飲んだかのごとく心が潤った気がする。今、これを書きながらとても幸せな気分でいる。できればもう少し友達と会う機会を増やしたいな…。もちろん体調に気を遣いつつだし、大人数ではまだ集まれないけれど…。

お土産に買ったみはしのあんみつでさらに幸せ。

帰宅して、少し休んでから風呂に入った。えらい。いつもの癖で歯磨きしてしまったので、あんみつは明日以降だな。楽しみだ〜。

録画していた建物探訪、Nキャスを途中から見て、人生最高レストラン、アド街。眠いなと思いながら夫が風呂から上がるのを待って、マチ子に点滴してから寝た。