2020年9月9日(水)

今日は重陽節句にあやかって決めたキヨコの推定誕生日。11歳になった。一時期、FIPドライで生死の境を彷徨ったけれど寛解、今ではすっかり元気でポヨポヨお腹がトレードマークになっている。撫でて抱きしめながら、長生きするんだよ…!と祈った。

そんなわけでめでたい日が始まったけど、私の暮らしはいつも通り。起きて掃除して、あさイチ、パン旅を見てちょっとのつもりが本寝してしまうパターンだった。

近所のスーパーに買い出しに行き、夕飯の準備。今日の夕飯は、野崎さんレシピのぶりの照り焼き、切り干し大根とツナ塩昆布の無限サラダ、なすとピーマンの味噌汁。ぶり照りも切り干し大根のサラダもとても美味しかった。

食後はインターネット。それから風呂には23時半に入った。えらい。風呂後は、YouTubeでcity popの動画を流しながらインターネット。私はインターネットが本当に好きですね。