2020年8月29日(土)

起きたらチャドウィック・ボーズマンが亡くなったというニュースが流れてきた。死はその人が何歳であろうと悲しく寂しいものだけれど、43歳は早すぎる。悲しい。

掃除して、伊勢佐木町のyokohama中華そばTorikoへ。到着が14時くらいだったけど既につけ麺も特製トッピングも売り切れだったため、普通の中華そばに味玉をトッピングした。美味しく完食。つけ麺も食べたい。

食後はドトールで、アイスコーヒーフロート。ソフトクリームをやっているドトールに行くと、ついフロートにしてしまう。ソフトクリームとコーヒーの境目のシャリっとしたところが好きです。インスタやTwitter、たべのみを更新してのんびり過ごした後は、ランドマークタワーの展望台スカイガーデンへ。今月いっぱい神奈川県民は入場料半額なので、また行ってしまった。今回は日の入りが見たかったのです。最後の土日だからか入場規制しており1時間くらい待ったけど、スカイガーデンではゆったりと下界を眺められて今回も良い時間だった。スカイフロートも美味しかった。

帰宅して気分が悪くなってきたのでソファに横になったら、夫が温かいノンカフェインのお茶を淹れてくれた。ありがとう…。飲んだらちょっと落ち着いた。森を起動していつものルーティン。それから建物探訪、Nキャス。風呂には23時過ぎに入った。えらい。明日は早いのでいつもより1時間早く、2時に寝た。