2020年8月30日(日)

早く起きて猫らに朝食をやり掃除、カフェリゼッタ自由が丘へ。今日はフラベドのパフェが食べられる日で、予約していたのです。とっても美味しかったし、至福の時間だった。

パフェ後はエクセルシオールで写真の補正やらインスタの更新やら。のんびり過ごして、横浜へ。横浜ではCIALのハマチカで軽く食べたりした。そうしたら、とてもショッキングな事件のニュースが流れてきて、これひとりで抱えるのは無理…!と友達に共有。携帯の電池が残り1%になるまで調べたり話したりしてしまった。

一旦帰宅してマチ子を連れて病院へ。月に一度の血液検査、ドキドキしたけど結果は少し数値が良くなっていた。良かった…。輸液の量や間隔がマチ子には合っているのかもしれないな。病院の後はスーパーで買い物をして帰った。

荷物を片付けてから森を一瞬起動した後ちょっとだけと横になったら本格的に寝てしまい、21時過ぎに。アイスを食べて、今日はパフェにアイスにやりたい放題だな!と思いながらまた横になり、たべのみを更新したり日記書いたり。風呂には22時半過ぎに入った。

風呂後は録画アド街桜新町は一度住んでみたい街だったなー。街が落ち着いた雰囲気だし感じの良い個人店もスーパーもあるし住みやすそうだなって。田園都市線のラッシュがなければねって話していたけど、リモートワークになった今なら別にどこに住んでも良いんだよな…。さすがにもう引っ越しはしませんが…。その後はthe Covers、グレーテルのかまど「モモの金色の朝ごはん」の再放送。懐かしい。モモの金色に輝く朝ごはん憧れたなあ。ホットチョコレートはココアとは違うのかな?どんなに美味しい飲み物なんだろうと味を想像してうっとりしていた子供時代。再読しよ。