2020年8月16日(日)

起きて森を起動して、見回りと島民への声かけ、日曜の午前だけにくる猪の子供からカブを大量買いした。夫を起こして掃除してお昼を食べに出かけた。今日も暑すぎて冷たい麺しか食べたくないよ〜となり、阪東橋にある麺屋Mの限定の冷やし麺を食べた。とっても美味しかった。頻繁に限定メニューが更新されるらしいので、また行きたいな。

食後は近くにあるぽえむでアイスコーヒー。暑すぎて外を歩く気がしなかったけど、なんとか関内まで行って電車で一駅、石川町で降りてから日陰を歩いて元町のコメダへ。桃のかき氷にソフトクリームをトッピングしたのを食べた。ミニサイズでも十分の量。シロップはあまーいけど氷の表面にしかかかってないからちょうど良くなる。たっぷりのソフトクリーム(120円)も嬉しいのよね。

時間になったのでマチ子の病院へ。16時半すぎるとやっと日差しが和らいで多少は歩きやすかった。病院で輸液と道具を受け取ってから、スーパーで買い物。

帰宅後は、美の壷「シャンデリア」。その後は暑さに疲れたのか寝てしまった。23時に風呂に入って(えらい)、関ジャムを見て最近流行りの曲も歌手も全然知らないことにちょっとびっくりした。最近はTikTok発のヒットが当たり前らしく、「香水」もTikTokで流行ってからの今なんだって。そうか〜〜〜。TikTok、一瞬ダウンロードしたけどすぐ消しちゃったよ…。関ジャムの後はYouTubeで動画いろいろ。日曜も終わりかー。