2020年8月7日(金)

昨夜なかなか寝付けず眠りも浅くて寝た気がしなかったな……と思っていたら夜の薬の飲み忘れが原因だった。量が多くて毎回うんざりするけど、薬はちゃんと飲まないとだめですね。起きて掃除して、あさイチを見たけど眠さに耐えきれず昼寝した。夕方に起きて森。アイドルに憧れる猫キャラが島を去ったと思ったらまた同じ系統のキャラが引っ越してきて新鮮味がない。でもまあ良い子だろうからいいか……。

夜になったので夕飯作り。照り照り豚バラ豆腐、かぼちゃの塩蒸し、青梗菜のナムル、玉ねぎと揚げの味噌汁。照り照り豚バラ豆腐は、山本ゆりさんのカンタン酢を使ったレシピ。簡単でご飯が進む味で好評だった。

夕飯後はまた寝てしまって、0時ごろ風呂に入った。えらい。風呂後は、ドキュメント72時間のジムの回、録画を残してあるSONGSの槇原敬之回を久しぶりに見た。やっぱりマッキーの歌声は唯一無二だなー。前も載せたと思うけど、マッキーが歌う「若者のすべて」は良いカバーだと思う。それから鬼束ちひろのSONGSも見て寝た。