日記と、ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

起きて掃除してコーヒーを淹れて飲み床でゴロゴロ。のちドトールミラノサンドローストビーフブレンドのS。いつも行くドトールのいつもの店員さんとアイコンタクトした瞬間、心の中であけましておめでとうございますと言い合ったような気がした。ミラノサンドローストビーフはわさびがほんのり効いていて美味しかった。

今日の映画は「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」。シャーリーズセロンとセスローゲンのラブコメディだ。なんだろう、時々クスッとしつつも全体的に面白くなかった。セスローゲンのヒス声にどうしても馴染めなかったからかな〜。彼に魅力を感じなかった。シャーリーズセロンは、サングラス姿でドラッグをキメながらの交渉シーンとその後は良かったけど、それ以外は美しすぎてコメディに必要なお茶目さが足りないような。最後もファンタジーすぎて、そうなら良いね…ってちょっと遠い目になってしまった。ほらリアルが厳しすぎるじゃん、今…。でもFilmarksでは概ね好評なようなので、私の今の気分がついていかなかったってだけかもしれんなと思ったり。もっとファーっとしてる気分だったら高評価だったかも?

f:id:lulilala:20200107231058j:image

セスローゲンの役がもっと魅力的だったらなあ…。

帰りにスーパーに寄ったら七草が売り切れていた。みんなも夜に作るよね〜。仕方ないのでセリを買い足し、その他細々と買って帰宅。お粥の具は、セリ、大根、かぶ、干し椎茸。別鍋で蒸し鶏を作り、お粥の出汁に、干し椎茸の戻し汁、蒸し鶏の茹で汁、昆布を使った。

f:id:lulilala:20200107233459j:image

四草?粥、人参ともやしのナムル、黒豆、蒸し鶏

f:id:lulilala:20200107233534j:image

大根とツナとセリの炒め物も

明日も映画。楽しみだけど、天気が荒れるらしくちょっと心配。