日記

7時半に起きて、そごうへ。そごうに着いたら大行列ができていてウワーッとなったけど、なんとか戦いに勝ち雑煮用のブリ刺をゲット。今日のおやつ用にケーキも購入。それだけで疲れて朝食がわりにジェラートを食べてしまった。それから帰宅途中に花屋に寄って千両を買った。ほんとは南天もほしかったけど、全然売ってないのよね…南天…かわいいのに…。帰宅後、私は調理、夫は掃除の続き。一区切りついたところで近所の蕎麦屋に年越し蕎麦を食べに行った。安くてそれなりに美味しくて気取ってないから好きなんだよな。満足して家事再開。休憩時間にケーキを食べ、また家事。またコーヒーメーカーでコーヒー淹れたよ。べんりだなー。家事が終わったら、やたら字幕がでかいテレ東の歌番組のち紅白…の間に義実家に毎年恒例の大晦日電話。表情筋がカチカチになり全身汗をかいたが今年もなんとか話せて良かった。紅白はPerfume氷川きよしMISIAがとても良かった。特にMISIAは圧倒的な歌唱力とレインボーフラッグで感動。

f:id:lulilala:20200101010119j:image

そうこうしているうちに年越し。除夜の汽笛と花火の音を聞きながら「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と言い合った。2020年、どんな年になるんだろうな。たなくじ通りになってほしいもんだ。