日記

起きて掃除したあと、まだ少しだるいけど今日は気合いを入れて活動しよう!と決意。まずスーパーでぼちぼち年末の買い物。エコバッグとスマホと鍵だけ持って出かけて財布を忘れ、一瞬焦ったけどPayPay払いができたので事なきを得た。キャッシュレス素晴らしい。

帰宅してから冷蔵庫と、キッチンの下収納の大掃除。冷蔵庫は全てのパーツをひとつずつ洗って拭いて消毒して…とやっていると意外と時間がかかるので、年末の買い出し前に掃除できて良かった。毎年30日あたりに焦って掃除してたけど、今度からクリスマス辺りにやることにしよう…。余裕があれば…。それから玄関のクローゼットに山盛りになっていた今年集めた紙袋を処分したのも気分がとてもスッキリした。なぜ人はお店の紙袋を集めてしまうんでしょうかね。来年はどんどん捨てていきたい。それからしめ縄を飾って今日は終了。

スカーレットはお父ちゃんがついに…。あんなに憎らしいと思っていたけど、やっぱり最期は泣いてしまった。有働さんならつけまつげが取れるくらい泣いてそうだな…。その後は、あさイチの子どもの教育についてを見た。その途方もなさに中学受験を控えた子がいる友達のことを思って、もっと友達の息抜きに付き合いたい、というか私が遊びたいと思った。

f:id:lulilala:20191226012322j:image

明日は今年最後の通院。ミラノサンドの食べ納めが楽しみだ。