日記

起きて洗濯と掃除。夫が今日はlittle village cafeでお茶したいと言うので、じゃあ昼ごはんは根岸線沿いでどこかに行きましょうというわけで本郷台のフリーバーズへ。支那そばやで佐野実氏の右腕としてずっと働いていた方のお店で、鶏醤油がおいしいとのこと。私も夫もスペシャル醤油ラーメンにした。想定の範囲内とはいえ、その中でもかなりクオリティの高い味だった。東神奈川にあるらーめん夢の煮干しオイルを入れる前の味に近いような気も。その後、山手のlittle village cafeへ。コーヒーとケーキで一息ついて帰宅。今日はマチ子の通院日だったのだけど、冷たい雨がかなり降ってきていたので来週にリスケしてもらった。風邪をひいたら元も子もないし。帰宅後、プリキュアを見て昼寝…。早く帰ってくるとすぐ寝てしまうな。夜はアド街の録画、グランメゾン東京をオンタイムで。面白いなあ。来週はいよいよ最終回か。どんな終わり方になるのかすごく楽しみ。M1はあとからちょっとだけ見たけど、みんながTLで爆笑&絶賛しているのに私は数回「フ…」としか笑えなかったので、心のお笑い筋が本当に貧弱なんだろうな…泣と思った。 でも、コーンフレークと最中は食べたくなりました。最中は、横浜銘菓の喜月堂のが好きで時々買う。餡子ォー!!!て感じのボリュームが特徴で、餡子好きにはたまらないのだ。

f:id:lulilala:20191223010752j:image

ほんとに食べたくなってきた…。