鵠沼〜江の島

DSC_0152

金曜日は鎌倉で竜巻が発生したらしいけど、土曜日は晴れて穏やかで絶好のお出かけ日和。久しぶりに鵠沼と江の島に行ってきた。本鵠沼の麺やBar 渦で美味しいラーメンを食べてから歩いて埜庵に行き、みるく杏仁マロンと抹茶金時を食べて大満足、歩いて江の島へ。食べたものはたべのみに載せたのでそっちで。

本鵠沼駅の東口に出て麺やBar 渦に向かう道が可愛い

DSC_0045
スワンですよ!

DSC_0040 DSC_0043
スワン洋菓子店 / 和nico /スワン洋菓子店(こっちが駅側)という感じで並んでます

DSC_0047
ラーメンを食べた後、駅に戻って線路を渡ると

DSC_0048 DSC_0049
ちょっと面白いマンションとか昭和ファンシーとか

DSC_0067
かき氷を食べた後、海岸沿いをひたすら歩く

DSC_0070
DSC_0073
DSC_0087
DSC_0089
DSC_0097
昨日の強風の影響か波がまだあってサーファーがたくさん

DSC_0102
江の島到着

DSC_0112
DSC_0106
たくさん人がいても触っても堂々と寝ている恰幅のよい猫たち

DSC_0114
お日様があたって黄金色

DSC_0121
展望台のぼった

DSC_0126
ランドマークタワーが見えたんだけど写真じゃまったくわかりません 霞んでいなければスカイツリーも見えるとか

DSC_0127
DSC_0129
TUBEのサインは前回撮ったので割愛 岩屋へ移動する

DSC_0133
手触り超よかった猫

DSC_0136
貝に親しむ

DSC_0137
貝に親しむ!

DSC_0138
貝に親しむ!!!

DSC_0141
いい子いい子

DSC_0144
良いフォルム

DSC_0176
岩屋そばまで来た みんなで日の入りを見つめる

DSC_0174
DSC_0156
DSC_0178
DSC_0160
ここが一番良く見えるよ!

DSC_0186
夕陽みてたら岩屋見学終了してしまった…

DSC_0195
日が沈んだ後から真っ暗になるまでは富士山シルエットがきれい

DSC_0198
帰りは急な階段で疲れ果てたけど猫はかわいい

DSC_0204
エスカーの入り口で大あくびする猫

DSC_0213
たのしかった!

筋肉痛は2日後に来ました(今つらい)