2024年6月7日(金)

晴れて爽やか。興奮してあまり眠れなかったので眠い。猫らの世話をして、虎に翼。この終わり方での週跨ぎつら……。 滝藤さんが滝行してるって受けには笑ってしまったけど。洗濯と掃除をして、お昼を食べに魚屋がやっているお気に入りの和食屋へ。刺身と煮魚のセットの定食を頼む。今日もとても美味しかった。スーパーで買い物して帰宅。

お茶をしてマロがベッドで一緒に寝ようと何度も何度も誘ってくるのを断って、家事の続き。それから録画を見る。グレーテルのかまど(お菓子の島の殿様スイーツ)、烏は主を選ばない。『違国日記』が1日だけ全話無料だったため急いで読んだが、急いだら勿体なさすぎる作品だと思った。頭に入ってこない言葉もじっくり噛み締めたい言葉もたくさんあった。全巻まとめて購入したからゆっくり読み返そう。映画も楽しみ。

夕飯は、豚こま・もやし・ピーマン炒め、油揚げ納豆挟み焼き、ご飯。油揚げ納豆挟み焼き久しぶりに食べたけど美味しいな!?納豆はどちらかというと味よりも栄養のために食べているところがあったけど妙に美味しく感じた。

カメラ関連の動画を色々見て、1時台に就寝。

f:id:lulilala:20240608012716j:image