2024年5月31日(金)美しい新入り

曇り。今朝も起きるのが大変で1時間寝坊。猫らの世話をして、虎に翼、あさイチを見る。虎に翼は、さあ新章の始まりだ!という感じで元気が出た。さらにあさイチのオープニングで岡部たかしが米津玄師のピースを真似していて完全に可愛くて笑顔になった。


www.youtube.com

家事をしていたら、待ってましたのペンダントライトが届いた。家事を終わらせてから、夫と二人で設置する。うん、いい感じ!と二人で眺めた。

お昼は、珍しく席が空いていたDEAN & DELUCAへ。キッシュプレートを食べる。久しぶりに食べるキッシュが美味しい。量も程よいし、ちょっと高いけどたまにはいいな。本屋とユニクロで買い物をして、私は帰宅し、夫は美容院へ。

下腹部の痛みが酷くなってきたのでイブを飲んで横になったら眠ってしまった。夫は美容院の後、6月2日に閉店する「とらきち家」の行列に1時間40分並んでラーメンを食べたらしい。美味しかったようで何より。

暗くなってきたので電気をつけると、ペンダントライト全体がほわんと明るくなってとても綺麗。

f:id:lulilala:20240531233318j:image

全体の写真がうまく撮れなかったから部分的なもののみで。レクリントのスノードロップです。狙いどおり空間がとても温かみのある柔らかい雰囲気になったし、テーブル全体を照らしてくれるから文字も見やすい。今まで使っていたカラヴァッジオは雰囲気は良いものの、真下と真上のみ照らす感じで空間が暗くテーブルを照らす範囲が狭かったため夜にダイニングで本を読むのを諦めていたけど、これで夜の読書が捗るかも。調光もできるしアレクサがつけたり消したりしてくれるし、便利便利。

寝る前に2度目の虎に翼、動画を色々見て0時台に就寝。

f:id:lulilala:20240601004014j:image

f:id:lulilala:20240601004016j:image