2024年9月24日(火)

晴れ。朝方、携帯から津波警報が鳴って飛び起きる。またどこかで大きな地震かと恐ろしくなったが、大丈夫のようだったので二度寝。起きたら夫が猫らに朝食をやってくれていた。ありがとう。猫らをブラッシングして、家事をする。ベランダに出ると完全に秋。どこか遠くに出かけたくなるなあと思いながら植木に水をやった。

推しの子、虎に翼。美佐江と美雪役の片岡凜さん、お芝居が上手。

夕飯は、ポークソテー・パセリレモンソース、豆腐マヨネーズのあっさりポテトサラダ。パセリを食べたことがないという夫が「パセリってこんな味だったんだね。美味しい」とアラフィフになって初めての味覚を体験していた。ポテサラも豆腐入りで軽やかで美味しかった。

f:id:lulilala:20240924202424j:image

SONGS(Official髭男dism)、二度目のとらつば、カーネーション、極悪女王、動画色々。プロレスのことは全く知らないけど評判がすこぶる良いので、極悪女王を見始めた。そこまで興味はないのに結構引き込まれた。プロレスシーンの吹き替えはないそうで迫力がある。5話しかないし最後まで見ようかな。寝る前急にお腹が張ってきてつらい。1時過ぎに就寝。

f:id:lulilala:20240924202430j:image