2023年12月30日(土)今年一番平和で幸せな光景

昨夜は明日もうあんまり活動したくないと思ってしまうくらい疲れていたけど、8時間も寝てすっきり。体温も36.9度まで下がった。そして生理が来た。なるほどですねー。

f:id:lulilala:20231230202029j:image

猫らの世話をして、かわいい猫ちゃんティーポットカバーとマロを一緒に撮ってお茶を飲みながら100カメ(女性の性)を見る。尿漏れを予防するために骨盤底筋を鍛えたい。そんなことを思いながら夫を起こし、家の掃除と洗濯を済ませていざ出発。逗子駅から徒歩20分くらいのところにある「まるわ食堂」へ向かった。

ここは友達の行きつけで前々から気になっていたお店。アジフライが名物だからそれがついているメニューを選びたい。友達にLINEでおすすめを聞くと、定食と名のつくものはボリュームがすごいので丼にした方が良いというアドバイスをもらう。悩みに悩んだ末、ねぎとろしらす丼(アジフライ1枚付)を選んだ。夫は、一番人気のまるわ定食。

f:id:lulilala:20231230182231j:image

ねぎとろしらす丼(アジフライ1枚付)。

f:id:lulilala:20231230182234j:image

まるわ定食。このボリューム。

名物のアジフライはさすがに美味しく、中はふっくら外はカリッと臭みもない美味しいアジフライだった。

食べ終えて店を出ると、ボリューム満点の美味しいものを目の前にして笑顔の人たちがたくさんテラス席にいるし空も海も青くキラキラしていて、なんて平和で幸せな光景……と思わず立ち止まって眺めた。

歩いて鎌倉の材木座に行こうとしたら通行止めだったため、バスで移動して「ミルコーヒー&スタンド」でお茶休憩をする。ここはコーヒーも甘いものも美味しくて、何度も訪れているカフェ。今回はスパイスアイスラテとりんごのタルト、べつばらドーナツのチョコレートドーナツを注文した。うまし。

f:id:lulilala:20231230183425j:image

あまりに良い天気だったからまだ帰りたくないねと長谷まで歩くことに。海沿いを歩くのはとても気持ちが良く、あっという間に長谷に到着。江ノ電に乗って帰路についた。

f:id:lulilala:20231230213040j:image

顔を洗って更新作業など済ませてから、呪術廻戦の最終回を見る。なんか大変なことになっちゃったな?この先どうなるんだ?みんなはどうしてるの?このNERVみたいなやつ毎回なんなん?と頭に疑問符ばかり浮かんでいる間に渋谷事変は終わってしまった。

美容院を出戻ることに決めて、寝ようとしたら頭痛が酷くなってきた。目も痛いし、吐き気もする。頭痛ーるを見ると警戒モード。素直に薬を飲んで就寝。明日は朝から戦場に行く……。