2023年11月21日(火)

晴れ。湿度が20%台になっていたので慌てて加湿器を起動した。猫らの世話と家事をする。今日はお茶やコーヒー類の整理。ついつい茶葉をあれこれ買ってしまいがちな私。さらにルピシアだよりについてくるお茶も少しずつ残りがち。その包装には抽出時間や茶葉の説明が書かれていないため紙の封筒を取っておかねばならずそれが嵩張って地味にストレスだったから、全ての包装に抽出時間をメモして封筒を全て処分した。古いお茶も思い切って処分。すっきり〜!

夕飯は、生姜たっぷりキーマカレー、ゆで卵、トマトサラダ。

ニキビが全然治らない。病院行こうかな。でもポツンとひとつだけなんだよな。そんなので病院に行っていいもんでしょうか。とりあえず市販薬で5日経っても改善しないようなら行くか……。

明日の服装で悩む。寒くなりたくないけどすぐのぼせるから難しい。とにかく脱ぎ着しやすい格好にしよう。早起きなのでブギウギだけ見る。泣いた。朝ドラで何度も見た出征シーンの中でも特に哀しいものだったように思う。0時過ぎに就寝。