2023年11月15日(水)

曇って寒い。床暖をつける。布団の温もりから離れがたく10時に起床。猫らの世話と家事をする。パソコン作業のち、猫らと一緒に昼寝。

私は本当によく寝ているけど、色々理由があるだろう中に、副作用に眠気がある薬を毎日飲んでいるからというのがある。鎮静効果があって不眠対策にも用いられる薬もあるので、常にぼやっとしているし油断するとすぐ眠くなっちゃう。いくつもの薬の組み合わせでお気持ちコントロールをしているから簡単に減薬できないのは分かっているけど、やっぱり次の通院時に相談しよう。ソウデスカマンはもういないのだ。

夕飯は、鮭ときのこの炊き込みごはん、小松菜のおひたし、玉ねぎと卵の味噌汁。炊き込みご飯はあさイチで紹介されていたレシピで、先に鮭に焼き目をつけて臭みをとるのと、きのこを乾煎りして水分を飛ばすところがポイント。明太子の辛味も良いアクセントになっていて、とても美味しかった。ついつい2合を二人で完食(私が0.3、夫が1.7)。炊き込みご飯、夫の食べ過ぎ問題がある。

動画色々、ブギウギ、美の壺(お椀)。最近ずっと再放送ばかりで草刈正雄に何かあったのか心配していた美の壺の新作が放送されてほっとした。2時前に就寝。

f:id:lulilala:20231116004053j:image

腹の上

f:id:lulilala:20231116004051j:image

頭の上