2023年8月14日(月)

曇り時々雨。9時ごろ起きて、猫らの世話と家事をする。昼下がりから何故か腰が痛くてあまり動けなかった。台風のせいかしら。夕飯は、ポークビンダルー(にしきやのレトルト)、桃モッツァレラ。

ファミリーヒストリー、おげんさんのサブスク堂(羽生結弦)、スキップとローファー、あまちゃん、らんまん、CODE、グレーテルのかまど(沖縄のジャーマンケーキ)、動画色々。ファミリーヒストリー草刈正雄。米兵だった父親は朝鮮戦争で亡くなったと母から言われていたけど今回の調査で実は亡くなっておらず、身重の母を置いてアメリカに帰ってしまっていたと判明(現在は他界)。母が苦労して自分を育ててくれたことから父親のことを許せない気持ちもおそらくあるだろうけど、母から父の悪口を聞いたことがなかったし、父親の姉(伯母)からの心からの言葉などもあり、最終的にアメリカの親族たちに草刈正雄が会いに行くという終わり方だった。なんともやるせない気持ちだろうなあ。特別編もやるらしいので見たい。

f:id:lulilala:20230815004005j:image

夜はここが定位置