2023年7月22日(土)と「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」

梅雨明けだーッ!(紅)というわけで晴れ。早起きして猫らの世話と家事。お昼を食べに江ノ島のクラリタ ダ マリッティマに行く。ここは長らくBMしていたイタリアンレストランで、ちょっと良いランチがリーズナブルに食べられる。メニューに予約者名が印字されていて特別感があるし、料理は旬の味がとても美味しくてかなり満足度の高いランチだった。前菜の湘南しらすのクロスティーニととうもろこしの冷たいスープが特に美味しかった……(思い出しうっとり)。友達も連れて行きたい。

f:id:lulilala:20230723022606j:image

食後は龍口寺をお参りした後、ディーンアンドデルーカでお茶休憩。それから映画館に向かう。

今日観た映画は「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」。シリーズ7作目となる本作は、初の2部構成。怒涛のアクションだけでなく途中クスッと笑えるシーンもあったりして緩急の付け方が上手いから中弛みを感じなかった。大きな区切りがつくまで見せてくれるから、とりあえず評価は次を見てから…、みたいにならないのも良かった。女性達が大活躍なのも嬉しい。

しかしトムクルーズが生きている限りイーサンハントも生きてるのはわかってるんだけど、それでももう無理、お願いCGであってくれ!!なシーンの数々に体に変に力が入って首が攣りそうになったしなぜか肋骨も痛いです。撮影スタッフの緊張感とか考えたら胃の辺りがヒュッてなる。パート2も、死なないでトム(死なないでテト)……流れないでニュース速報……と全世界が祈りながら待つ作品になるんだろうな。早く完成してほしい。そうすればトムは無事だから。

映画の余韻に浸りながらショッピングモールをぶらぶら。良い感じのワンピースを買い、デパ地下で買い物をして帰宅した。

あまちゃん、らんまんの予告、呪術廻戦、推しの子。推しの子はエゴサ回でリアルな描写がキツかった。気持ちの切り替えができず明日は今日よりもっと早起きなのに3時過ぎに就寝。