2023年7月1日(土)と「リバー、流れないでよ」

7月だ。誕生月なので今年が折り返し地点に来たと言われてもなんか楽しい気分。9時半に起きて猫らの世話をする。ブラッシングをするといつもそんなに抜けないマロの抜け毛がなぜか多くてピンポン玉くらいの大きさにまでなった。不思議。夫が12時過ぎに起きてきて、おそようございますと言い合い一緒に家事をした。お昼はバースデークーポンを使うべくデニーズへ。みんな知っていると思うけど、デニーズは誕生月20%オフに加えてバースデーパンケーキが無料で食べられるのです。あれこれ頼んで、デザートはパンケーキ。美味しくいただいた。

食後は鎌倉へ。モルンで始まった松浦唱子さんの「花とねこ」展で、六太似の花瓶を購入した。松浦唱子さんの花瓶は2つ目。1つ目はマロ似なので、次はマチ子かキヨコに似ている子と出会いたい。モルンの後はディモンシュでサマーサンバという季節限定の豆を購入。(マツケン)サンバだから金色のパッケージらしい。

鎌倉から横浜へ移動。ヨドバシで夫が検討中のキーボードを見たり、モバイルバッテリーを見たりした後、桜木町に向かう。ユニクロや無印、有隣堂を見て回り、六太似のオブジェに出会ってしまったのでまた買ったり。

時間になったのでブルクへ。遅い時間に映画を観るのは久しぶりで寝てしまわないか心配したけど、大丈夫だった。観たのは「リバー、流れないでよ」。タイムループものということしか知らずに鑑賞。タイムループから抜けるためにみんなで一丸となって頑張るというより、みんなそれぞれ良い時間を過ごしている感じというか。私がタイムループもので気分が高揚するのは、やっぱり散々苦労した上で登場人物の成長があってループを抜けるものなんだよな。なので好みとはちょっと違った。あと周りはドッカンドッカン笑っていたのに、私は笑いのツボが違うのかあまり笑えなかったのも切ない。とはいえ、ほのぼのする少し不思議なお話という感じでそれなりに楽しかった。夫には「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」を強く勧めた。Netflixに再加入する。

帰宅して夫と話していたら0時近くになっていたので慌てて風呂に入る。洗髪をしたらギョッとする量の毛が抜けた。今日はマロも私もよく毛が抜ける日だった。嫌だよ〜〜。あまちゃん、らんまんの予告を見て、3時前に就寝。