2023年6月26日(月)

穏やかな天気。朝方まで映画を観ていたからあたりまえ体操だが寝が足りない。そういえば寝る前に携帯を見ない宣言してたのにその舌の根も乾かぬうちに携帯を見ていた、あまつさえ映画まで観た。口に出すとそれで満足してしまいがちなのなぜなんだな。

猫らの世話と家事をする。昨日買ってきた寝具の洗濯の続き。昨夜は浴室乾燥で乾かしたけど、今日は朝から外干し。そこそこ日も差していたから乾いた。梅雨の晴れ間に感謝する。昼下がりには眠気との戦いに早々に敗れ、ベッドに横になるが眠りが浅くて夢をいろいろ見た。アプサラスメガテン3のビジュアル)が出てきて、とても綺麗だったけど見てくれを口にするのはいけないんだっけと考え、素敵ですねと声をかけていた。夢の中くらい綺麗な人には綺麗だと言えばいいのよ。

夕飯は、コムタンスープの素と豆乳で作るコングクス風冷麦。具はキムチ、きゅうり、ツナ、ゆで卵。冷麦、もちもち感がたまらなく美味しい!うどんより喉越しがよく、そうめんより食感を楽しめて、これはハマりそうだ。

あさイチ、ラヴィット、関ジャム(ドリカム特集)、あまちゃん、らんまん、水星の魔女。あまちゃんは東京編になった。ミズタクがたくさん出てくるから嬉しい。今夜は映画は観ずに、2時過ぎに就寝。