2023年6月15日(木)ブルーベリーとハンバーグとコストコと。

7時に起床。眠ったのが3時過ぎだからまあまあ寝不足。猫らの世話をして、家の掃除は夫がやるよと言ってくれたのでお願いする。今日は友達とブルーベリー狩りをする日。天気予報は曇りのち雨。なんとか午前中はもってくれそうだぞってことで、電車に乗って南大沢へ。そこから友達の車で農園へ行く。みんなで身体に虫除けスプレーをかけまくってから入園。里山にあるその農園は、今は紫陽花が見頃で目にも楽しい。ブルーベリーはいろんな品種があって味が違うし、さらに木によって甘さが違うのが面白い。木の背が低いから摘みやすく、果物狩り初心者でも狩りを楽しめた。

f:id:lulilala:20230615234958j:image

ちなみにこの農園には看板猫がいる。シロという名のその縞三毛猫は、真っ直ぐ私に向かってトコトコと歩いてきてスリ〜っとしてくれた。私に猫の匂いがついているからかな?嬉しかった。

f:id:lulilala:20230615234809j:image

お昼は、とろけるハンバーグ 福よしで、とろけるハンバーグを食べる。表面だけ焼かれたレアな状態のハンバーグを、固形燃料によって熱々になった鉄皿で自分好みの焼き加減にする。確かに名前のとおりとろけるハンバーグだし味付けも良かった。友達が食べていたハラミステーキも美味しかったみたい。

食後、タカハシという何でも安く何でも売っている店へ。洋服が300円とかで売られている激安店で、友達は楽しそうに掘り出し物を探していた。私はそういうのが苦手で(プロパーで買いがち)フラフラ店内を歩き回ったり友達の物選びに参加したりする。お茶をしてもよかったけど、まだお腹がこなれないのでコストコに行くことに。久しぶりにコストコ、何もかもが大きくて楽しい。私はアルフォートの大容量パックだけ購入。その横で運べる限界まで買い物をしている友達が頼もしかった。全てのレーンをじっくり見て回っていたら、2時間経っていてびっくり。朝集合してから8時間以上だしさすがに疲れたねと帰ることに。駅まで送ってもらい、電車の時間が迫っていたので「ありがとー!またねー!」と大きく手を振ってダッシュした。

帰宅して、眠気で目がしょぼしょぼだったけど日記の提出。ラヴィット、あまちゃん、らんまん、あさイチの受けだけ、すする。朝ドラが今日も面白くて嬉しい。