2023年6月9日(金)と、「リトル・マーメイド」

また11時近くに起きてしまった。昼過ぎまで雨だったから仕方ない。そういえば昨日梅雨入りしたらしい。猫らの世話、家事をして適当に昼を食べる。今日は「リトル・マーメイド」を観てきた。アニメは何度も見ているし、歌も大好きで今でもしょっちゅう聴いているくらいなので公開を楽しみにしていたのだ。アニメで「ん?」と思ったところがアップデートされていて良かったと思う。海の中はとても美しく、子供の頃人魚になりたくて海の世界にいる自分を夢想してたことを思い出した。その頃にこの実写版を観ていたら大興奮しただろうし、夢想が捗っただろうなー。ハリー・ベイリー、めちゃくちゃチャーミングで最高のアリエルだったよ。

f:id:lulilala:20230610000637j:image

小さく鼻歌を歌いながら帰宅。ポストに月日から「雨の日zine」が届いていた。新しいサーキュレーターも届いたので設置して猫たちの反応を見る。マロ、周りを彷徨く。キヨコ、全く起きない。六太、全く起きない。以上です。夕飯は、ビャンビャン麺、キムチ納豆、野菜ジュース。

関ジャム(歌のプロが選ぶ とにかく歌唱がスゴいアーティスト20人)、あまちゃん、らんまん、ラヴィット、動画色々。歌うま20人に清水美依紗さんが選ばれていて嬉しい。そうなんです歌が上手いんです彼女。