2023年5月17日(水)

昨日、白湯効果もしかしてすごいのでは?と思ったのに、昨夜は寝つきも悪いし夢をたくさん見た。白湯効果じゃないんかい。でもまあ続けてみます。寝る前に適量の水分をとるのは良いことだろうし。そんなわけで寝起きも悪く寝床でウダウダしてなんとか起床。猫らの世話をして家事をする。

お昼を食べていたら、下腹部が重く痛んでくる。あーこれ生理終わりかけによくなるやつだと、薬を飲んで寝床に逆戻りすることになった。そうして夕方まで寝ていたが、変な夢を色々見た。体調が夢にも影響してるんかな。長く立っているのがつらいので、夕飯は夫に自分の分は自分で用意するよう頼んで(冷凍の台湾まぜそばを食べていた)、私はバナナヨーグルトとか適当に食べた。

ニーチェアに腰掛けると下腹部にマロが乗ってきてその温もりがちょうど具合が良く、録画消化が捗った。グレーテルのかまど矢部太郎よもぎまんじゅう)、100カメ(アクションチーム大河ドラマ「どうする家康」を支える職人集団!)、あまちゃん、らんまん、あさイチの受けだけ、YouTubeで動画色々。100カメ、ドラマからは脱落したけど舞台裏は面白い。殺陣って奥深いな。明日は出かけるので早めに眠りたいと思いつつ、なかなか寝付けず2時過ぎに眠った。