2023年5月1日(月)

昨夜、寝る前に肩こり背中こりが酷すぎてマッサージやストレッチをしまくったけど楽にならずパニック発作が出かけるほどだった。夜になるとこりが気になってしまうのってなんなんだろうな。そしてこれを書いている今も肩こりがひどい。

10時くらいに起きて猫らの世話と家事をしたが、とにかく眠い。適当に食べてお茶をしている間も眠くて眠くて突っ伏してしまうほどだった。なんとか起きていようとゆらゆら揺れていたら「寝たら?」と夫に言われ、それもそうだなと素直に従うことにする。爆睡して気づけば夕方。夕飯は、トマト豆じゃが、きゅうり卵、ワカメスープ。

夜も縦になるのがつらかったけど、ストレッチをしたりしながら録画消化。ラヴィット、あまちゃん、らんまん、あさイチ、天国大魔境。あさイチは女性の40代からの不調についてで、何でもかんでも更年期障害で片付けていたらだめなんだなってことがわかって良かった。しかし病名がわかるまで病院を7つも渡り歩いた人はすごいわ。普通は諦めちゃうよなあ。寝床でスマホを見まくってしまい、4時過ぎに就寝。こんな日もある。