2024年5月13日(月)雨の日の通院

雨風が強い一日。7時半に目が覚めてあと少しだけ……と思って瞬きしたら8時半になっていた。怖。猫らの世話をして、虎に翼を見る。おやおやおやおや〜?どうなるんでしょうな。私は優三さん推しですがね。家事をしてから、この雨風の中出かけるなんて嫌すぎるよ〜とベッドの上でウダウダしてしまったが、なんとか気力を振り絞り支度して病院へ行く。横殴りの雨を覚悟してレインコートを着て出たら、意外と小雨で風もそこまで吹いておらず拍子抜け。でも良かった。

行くだけで気力を使い果たしたため先生に現状を話すことができず、「変わらずです」とだけ言って薬を出してもらった。ユニクロと和菓子屋に寄って帰宅する。お茶をした後、猛烈な眠気に襲われて夜まで寝てしまった。身体が全く動かなかった。

夕飯は夫が作った。あんかけ焼きそば。あんのとろみが足りなくてシャバシャバの焼きそばになってしまっていた。野菜の種類が多く、手間の割に味は普通に美味しいって感じだからリピなしですとのこと。こんなこともある。

21時台で目が開けていられないほど眠くて、これはもう寝ろってことだろうなと22時台に就寝。

f:id:lulilala:20240514121148j:image