2023年3月30日(木)

10時近くに起床。慌てて猫らに朝食をやる。キヨコの食欲が爆発してめちゃくちゃ食べていた。吐かないか心配したけど大丈夫みたい。太る分には大歓迎だ。家事をして、お昼を食べにいつもの居酒屋に行き、本鰆の粕漬け焼き定食を食べる。今日は少し焼きすぎたのか身が固めだった。味は美味しい。全メニューが4月から大幅値上げされるらしく、うう……となる。食後は、気に入ってる雑貨屋へPassific Brewingのグラスを買いに行く。ついでにビールも購入。この雑貨屋は良い感じのクラフトビールが揃っているところも好き。

f:id:lulilala:20230331010904j:image

一旦帰宅、お茶をして気だるかったのでこのまま寝てしまうか散歩に出かけるか迷い床に転がりかけたけど、出かけることにした。今日は川沿いを歩いて江ノ島駅まで行き、折り返すコース。途中にちょっとした桜並木があってお花見もできる。カメラを持って出たのでなんとなく写真を撮ったり花を愛でたり川や空を眺めたり。風もなく暑くもないので歩いていてとても気持ちが良かった。

f:id:lulilala:20230331010048j:image

f:id:lulilala:20230331010053j:image

f:id:lulilala:20230331010110j:image

f:id:lulilala:20230331010105j:image

f:id:lulilala:20230331010059j:image

f:id:lulilala:20230331010226j:image

夜、夕飯は冷食のビャンビャン麺。これに八幡屋礒五郎で作ってもらった花椒が効いた七味をかけると風味が良くなってとても美味しい。ラヴィット、ケンミンショー、舞いあがれ、YouTubeで動画色々。ケンミンショーで、ひな祭りのあられがしょっぱいあられか甘いポン菓子かその境界の調査をしていて面白かった。しょっぱいあられがあることを初めて知ったよ。随分前にタモリ倶楽部でうどんつゆの濃さが東西でどう変わっていくのか調査したのを思い出した。タモリ倶楽部も今週で終わりかー。

明日は金曜日、そして土曜日が来たら六太のエリザベスカラーが取れる。頑張れ六太、キャリーに入れるの頑張れ私。