2023年3月31日(金)

遅めに起きたら夫が猫らに朝食をやってくれていた。ありがとう。家事をして、お昼を食べに波乃にぼるへ行く。前回は古式煮干しを食べたので、今回は濃厚な百尾煮干しを選んだ。美味しい。所謂セメント系煮干しラーメンと比較するとパンチが足りないけど、毎日でも食べられそうな優しいラーメンなのは古式煮干しと変わらないと思った。満足して帰宅。お茶をして、今日も散歩だ!と出かける。

歩いて海まで行こうと思ったけど途中で気が変わって、七里ヶ浜の桜のプロムナードの桜を見に行くことに。鵠沼から江ノ電に乗り、七里ヶ浜で降りてえっちらおっちら坂を上ると、満開の桜が出迎えてくれた。桜の木の周りにはベンチがたくさんあるので、腰を下ろして桜を眺めたり写真を撮ったり。

f:id:lulilala:20230401001844j:image

堪能した後は、坂を下って再び江ノ電に乗る。電車は春休みのちびっこたちでいっぱい。まだ時間があったから、カラオケを1時間だけした。一人なのにVIPルームに案内されてしまい、広い部屋の隅っこに座ってしばらくの間ぼーっとしてしまう。気づいたら15分経過していたため慌てて曲を入れて歌った。せっかくなのでスタンドマイクも使ったら楽しくて、1時間じゃ足りなかった。やはりヒトカラに最適な時間は1時間半……。

帰宅してテキパキと風呂に入り、夕飯の支度。今日は、豆腐の五目あんかけ、かぶの豚汁、ご飯。椅子が届いたので腰掛けてみたら、座り心地が良かったしインテリアにもバッチリ調和していて嬉しい。気に入っている服屋のファミリーセールで買った服も届いてまた嬉しい。

ラヴィット、舞いあがれ、タモリ倶楽部YouTubeで動画色々。タモリ倶楽部は最終回。タモリが料理を作っているだけで楽しいな。そういえば時々タモリが料理する回あったよね。玉袋筋太郎などのゲストがひたすらお酒を飲んでいる時にタモリが厨房に立ってちゃちゃっと何か作るの。なんともあっさりした終わり方なのがタモリ倶楽部っぽかった。40年間お疲れさまでした。

しかし今日は妙に神経が昂っている感じがするなあと思っていたら、朝の薬を飲み忘れていたことに気づく。私はテンションが上下しないようにする薬を飲んでいるので、飲み忘れるとこういうことになる。夜はちゃんと薬を飲んで、2時過ぎに就寝。