2022年10月21日(金)

10時に目が覚めて急いで起きた。猫らの世話と家事をして、今日も中華大新に行く。席に着くなりタンメンを太麺で注文。ほどなくして運ばれてきたタンメンは、野菜と豚肉の旨味と甘み、炒めた香ばしさが溶け出した最後まで熱々のスープ、もちもちの麺がとても美味しかった。子供の頃、週末に父がよく作ってくれたタンメンにも似ていて、当時のことを思い出してちょっと切ない気持ち。

食後は、気に入っているコーヒー屋さんの外席で中浅煎りのコーヒーを飲む。爽やかなとても良い天気。海まで散歩したい気持ちと家に帰って昼寝したい気持ちで迷い、後者を選んでしまう。昼寝の誘惑には勝てない。

舞いあがれ!、ラヴィット、YouTubeで動画色々。舞いあがれ!は子役期間が終わってしまった。残念だけど、これだけ丁寧に描いてくれているということはこれから先も期待しちゃうな。

今日こそ早寝したいと思って0時前に床につくも、寝たのは結局5時前だった。なぜならずっと携帯を見ていたからです。昨日見た動画の人が寝室に携帯を持って行かないと言っていたのだけど、それって大正解だよなと思った。無理だけど。無理ですけど。