2022年10月13日(木)

今朝は8時半くらいに起きて、猫らの世話と家事をした。お昼は定食が食べたくて、まつ家へ。外は肌寒く、スウェットだけだと心許ない感じ。食べたのは、みやじ豚ときのこの炊き込みご飯定食。炊き込みご飯って美味しい。普段はお米は一気に5合炊いて小分け冷凍しており、どんなおかずにも合うようにと白米にしがちなんだけど、たまには炊き込みご飯もいいかも。食後は外ではなく家でお茶をする。温かい飲み物が美味しい。

夜は録画消化。ラヴィット、あさイチ(若者言葉)、SONGS(石川さゆり)、ゲームゲノム(孤独と生命 〜ワンダと巨像/人喰いの大鷲トリコ〜)、関ジャム(ミュージシャンの裏トーク)。北欧、暮らしの道具店のYouTubeチャンネルにあるモーニングルーティンを見たらみんな白湯を飲んでいて、おしゃれな人はみんな白湯飲んでる説が証明されていた。

Instagramのインテリアアカウントから我が家の猫とインテリアを掲載したいと依頼があり、私もフォローしている素敵なお家の人たちが掲載されていたので、じゃあいっか!と思ったが、我が家シンプルすぎ物なさすぎですけど大丈夫かを一応確認してから受けることにした。返事はすぐきて大丈夫とのことだった。ほんとかなと思いながら、3時過ぎに就寝。