2022年10月11日(火)

10時に目を覚ますと、既に夫が猫らの朝食をやってくれていた。疲れた私を気遣ってくれたんだろう。夫よありがとう。起きて家事をしていたら、昨夜注文したネットスーパーの荷物が届く。友達が教えてくれた南水という梨を買ったので、家事を終えてから早速いただいた。甘みが強く梨らしいスッキリ感もある美味しい梨だった。

食べた後、少しだけ床に転がったつもりが1時間以上寝てしまう。これは昨日の疲れがまだ取れていないなと、洗濯乾燥が終わったホカホカのシーツを装着したベッドに横になり本格的に寝る。気が付けば17時半だった。寝ても寝ても眠い。

夜は、ラヴィット、マツコの知らないラーメンメンマの世界とデコチャリ世界、あとはずっと音楽を聴いていた。デコチャリの世界のプレゼンターが12歳の少年で、堂々たるプレゼンをする上に無邪気さもあって応援したくなった。デコトラを見つめる瞳の輝きよ。こんなに夢中になれることって今まで生きてきた中であったかな?いやないと思いながら、2時過ぎに就寝。