2022年9月29日(木)

曇っていたので陽の光に起こされず10時に起床。猫らの世話と家事をして、お昼を食べに行く。今日は「じげもんちゃんぽん」で、白ちゃんぽん。リンガーハットくらいでしかちゃんぽんを食べたことがない私だけど、美味しかった。これはリピありです。食後はタリーズでお茶をして、月に一度の病院へ。

ソウデスカマン(そうですかしか言わない主治医)に、前回薬のミリ数を減らしたことで眠気はいくぶんマシになったこととPMSなどで気持ちが落ち込む度合いが増したことを話す。落ち込む時はつらいけど、眠気がマシになったほうがありがたいのでいつもの薬はしばらくこのままでいきたいと言うと、「そうですかー」と言われてちょっと面白かった。ピンチの時だけ頓服を服用するのはどうか尋ねたけど、副作用が怖いのでやっぱり要らないですと言ってしまいあとで後悔。次の通院までにつらいことになったら出してもらおう。

ラヴィット、私たちの天然生活(クリス智子さん)、せかほし(スパイス&ハーブ)、新美の巨人たち広島市環境局中工場)。クリス智子さんのお家はリノベした家にアンティークが調和してとても素敵だったし、せかほしは見ているだけでお腹が空いたし、広島市環境局中工場に行ってみたくなった。すする、ミッドナイトTV.を見て、2時過ぎに就寝。