2022年9月12日(月)

10時になんとか起きる。猫らの世話と家事をしていたら、iPhone 13miniが届いた。明日届くと思っていたから早まって嬉しいけど、まだケースもフィルムも届かないから恐る恐る触る。最近のiPhoneはデータを移行するのがとても楽で、あっという間に移行完了。ちまちまと移行するのも楽しいけど、楽なのも良いですな。

ラヴィット、グレーテルのかまど(プリン)、魔法のリノベ。小梅さんの行動が、わぁこの展開どっかで見たわ、LINE漫画でヒロインが自分の思い込みだけで好きな人から離れるやつだわ、だった。そうしないと話が盛り上がらないかもしれませんが、そういうので盛り上がりを求めてないんだよなという。個人の感想です。

宇多丸さんの「NOPE/ノープ」評、私は、よくわからないことも多いけど面白い!と思っただけなので、こうして解説を聞くのは楽しいしなるほど納得だった。好きな映画が誉められているとちょっと嬉しい。もっと時間とってネタバレ可での話も聞きたかったな。