2022年9月13日(火)

今日は映画(ハイロー)の予約をしていたのだけど、体調不良につき観に行けなかった。悲しいなと思っていたら、ハイロー有識者から「画面の情報量が多いから無理せずに」と言われて、そっかそれもそうだなと気持ちが軽くなった。体調を整えてもう一度チャレンジしたい。

というわけで、日中は家事以外は臥していたのであった。iPhoneケースとフィルムが届いたので装着。良い感じのケースで嬉しい。iOSを16にしたら写真の切り抜きができるようになっており、使い道はそんなにないものの面白かった。

夜になって体調が持ち直したので、ラヴィット、マツコの知らないチーズの世界。夕飯に、先日JA湘南あさつゆ広場で買ったウインナーを売り場に貼られていたオススメの焼き方で加熱したらとても美味しかった。日記にも残しておく。

  1. フライパンに水を入れ、火にかける。
  2. 沸騰したらウインナーを入れてフタをし、火を止めてそのまま5分おく。
  3. 5分後にお湯を捨て、油をひかずにそのまま焼き色が付くまで焼いたら出来上り。

※火を止めずにそのままゆでると、皮がやぶけてしまうので必ず火を止めること。中まで十分に温まるから安心するように。あと、旨味が逃げるのでウインナーに切り込みはいれたらダメ絶対!

夜、兄と母の今後のことについてLINEでやりとり。どういう意図で質問してきたのかがわからず困って質問に質問で返したら、ちゃんと返事が来たのでホッとした。色々考えないとならないなあ。