2022年9月11日(日)

目が覚めたら10時でまだまだ眠くてウガー!と自らを鼓舞しながら起床、猫らの世話と家事をする。今日のお昼はラーメン郷に行くことに。高座渋谷から鶴間に移転したばかりなのに既に大人気で、25人くらいの行列に接続、40分して入店できた。40分待ったのに「回転良かったねー。」と言い合う訓練されたラヲタであるところの私たち。頼んだのは味噌ラーメン。このお店は札幌の味噌ラーメンの名店すみれの暖簾分けのお店なので、やはり味噌にするべきだろうと選んだ。美味しい。すみれよりまろやかで好き。夫が選んだ正油ラーメンもかなり美味しかった。食後は即胃薬を飲む。なぜならラードの量がすごいのだ。札幌は寒いから、冷めないようにたっぷりのラードで蓋をするんですね。しかし今日みたいなまだ暑い日に食べると汗だくになります。なりました。

腹ごなしに大和駅まで歩いて、和コメダでお茶をする。頭痛が酷くなってきて薬を飲んだけどあまり効かず、私だけ真っ直ぐ帰宅して横になる。夫は動物病院へ薬を受け取りに行ってくれた。

19時半に目が覚めたら頭痛が治まっていた。鎌倉殿13人は、一言、平六さすがです。ブラタモリ十和田湖の再放送)、美の壷縄文土器)、関ジャム、YouTubeで動画色々見て、2時過ぎに就寝。