2022年8月5日(金)

まあまあ早起きする。今日も涼しい。エアコンを止めて窓を開けると気持ちの良い風が入ってきた。今日は「モキチクラフトビア」でパスタランチ。夫が美味しいサラダを食べたいと言った時は思わず二度聞きしてしまったが、美味しいサラダならモキチっしょ、と行ってきた。モキチのサラダはぱっと見ただのグリーンサラダに見えて、下にハッシュポテトや角切りの色々な野菜が隠れていて驚きがあり美味しいのだ。個人的にベビーコーンが嬉しい。シズラーでも毎回取ってしまう。もちろんパスタも美味しいし、デザートやコーヒーも抜かりない。お店の雰囲気も良いし、お酒も各種揃っております。

食後、夫は帰宅し私はメガネとバッグを引き取りに行く。メガネは度を4つ上げたのでめちゃくちゃ見える。遠くの文字もはっきり見える。突然世界の解像度が上がりクラッとして不安になったので前のメガネに戻して帰った。家に着き、新しいメガネをかけてパソコン作業。遠くが見えるので前屈みにならなくていい。首にも優しくて最高じゃん、買って良かった。月日に日記を提出し、マライアキャリーの「Hero」と矢野顕子の「ごはんができたよ」で涙ぐむなどした。

夕飯は、本日もセブンのカレーフェア、エリックサウスのビリヤニを食す。日本米なのでビリヤニというよりカレーピラフ?でもとても美味しい。次はデリーのカシミールカレーいったります。

マシーンヘッドのスタジオライブの映像を見て以来ドレッドヘアのギターが気になって仕方なく、いろいろ調べていたらマシーンヘッドの初期メンバー、ローガン・メイダーだとわかった。マシーンヘッドは後追いなのとずっとロブ・フリン(ボーカル)(イケメン)の顔ばかり見ていたのと音楽に詳しくないので彼のかっこよさを気づくのに完全に遅れた。とりあえず、Instagramのアカウントがあったのでフォローした……。気持ちを落ち着かせるために寝ることにする。2時過ぎに就寝。