2022年6月23日(木)

6時半に起きて猫らに朝食をやり家事を済ませ床に転がって業者が来るのを待っていたら15分くらいスヤァしてしまう。慌てて起きて身支度を整えたらチャイムが鳴った。今日の作業はキッチンと洗面所のタイル貼り。猫達が安全地帯に避難したのを確認して、今日もラジオを流す。ラジオいいな、これからも日中流そうかな。

午後になり、タイル貼りが完了する。可愛くなってとても嬉しい。職人さんが帰ったあと、早速マロがキッチンを探検していたので「どうですか?」と声をかけるとこちらを見上げて撫でを要求してきたから「良いでしょう、良いでしょう」と言って小さな頭をこねくりまわした。マロも嬉しそうにしていた。段ボールにずっとしまっていた物を全てキッチンに収納、暑くなったのでエアコンの除湿をつけていたら、仕事をしていた夫が自室から様子を見にきて「わー!いい!いいね!」と実に良いリアクションをとったので、二人で笑顔になった。

ソーキそばと鶏の炊き込みご飯という炭水化物(だけど最高)な夕飯を食べ、風呂に入ってラヴィットなどを見ている時も、チラチラとキッチンを見てしまう。夫もちょっと離れた場所からキッチンを眺めて嬉しそう。家族みんながハッピーな気がして、収納を設置して本当に良かったなあとしみじみ。